ご挨拶
-
ハイウェイテクノフェアは、広く社会の皆様へ高速道路事業や高速道路を支える最先端技術を紹介し、ご理解を深めていただくとともに、技術開発に携わる企業等の皆様には情報交換の機会、あるいは開発技術等に関する広報の機会を提供することで、技術の普及促進を図ることを目的に、平成16年から毎年開催しています。
令和2年度のハイウェイテクノフェアは、新型コロナウィルス感染症のまん延により、開催を中止せざるを得ない状況となりましたが、令和3年度は初の試みとして「リアル展示会」と「オンライン展示会」のハイブリッド方式により開催しました。今年度もウィズコロナへの対応のため、前年度同様、ハイブリッド方式にて開催することといたします。
数えて18回目となる今回の『ハイウェイテクノフェア2022』は、東日本高速道路株式会社、中日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社との共同開催に加え、国土交通省、公益社団法人土木学会、公益社団法人地盤工学会、公益社団法人プレストレストコンクリート工学会、公益社団法人日本コンクリート工学会にもご後援をいただき開催いたします。
是非、多くの皆様にご来場いただき、高速道路を支える最先端技術に触れ、ご理解を深めていただければ幸いです。
令和4 年 10 月
公益財団法人 高速道路調査会
理 事 長 長 尾 哲